• トップ
  • お知らせ
  • 引越し後 後悔あるあるベスト3 荷解きが未だにできていない…の解決方法

引越し後 後悔あるあるベスト3<つづき③ラスト> 荷解きが未だにできていない…の解決方法

2021/10/20

みなさま、おはようございます。
松雄運送(まつゆう)・WEB編集部のマリーです。
いつも松雄運送をご利用いただき、誠にありがとうございます。

もう10月20日、下旬に突入しますね。早いですね。
9月はとても暑かったので、ゆっくりとした秋を過ごせないまま冬がやってきそうですね。
10月も後10日ほどですので、寒くなる前に、近くの山へハイキングはいかがですか?
学校行事でも遠足があったりしますね。ハイキングや山登りは適度に汗をかきますので、爽やかな風を感じられる
この秋がオススメです!



ですよね?社長!
当社の社長は学生時代ワンダーホーゲル部にも所属していたそうで、実は山好き山ボーイ。
失礼しました!完全にboyではありませんでした💦father?old man?山boss?でしょうか?
素敵な山bossの写真がありましたら、こちらにアップしますね!

この秋は、引越しにも実はとても適している時期なんです!
夏の暑い時期の引越しはお部屋探し、不動産探しも、最終的にはご自身の目で良いか悪いかの判断をするのが
ベストですし、できれば周辺の住環境も確認した方が良いです。暑い中外をぐるぐる回るのは大変ですから、
秋頃から動き出すのはとても良いタイミングです。断捨離しつつ、荷造りをするのもお客様ご自身ですので、
お客様が動きやすい時期に引越しをすること、準備を前倒しするのが賢い方法かと思います。

さて、今日は昨日の「荷解きが未だにできていない…」引越し後悔あるあるをテーマとするその解決をすべく
4つのポイントのうち残り2つについて、ご紹介します。
かなり重要ですので、引越し前の準備段階からぜひ意識しておいてくださいね。

4つのポイントを以下でおさらいしましょう。

「荷解き」4つのポイント(おさらい)

1.引越し前に荷解きしやすく分類しておく!→✅済み(前回のお知らせを参照ください)
2.梱包しなくても良いものを引越し業者に確認して、荷解きの手間を省く!→✅済み(前回のお知らせを参照
ください)

3.最初から引越し業者に頼める事柄を把握し、引越し業者に依頼できるものは依頼する!
4.ギブアップ→「分類が大変な荷物」の分類を当社の遺品整理スタッフに依頼する!

では続きの3番めからみてみましょう!
「最初から引越し業者に頼める事柄を把握し、引越し業者に依頼できるものは依頼する!」の重要テクニックです。


<重要テクニック☝️>

①基本的に少ない量であれば、なんでも手伝ってくれます。今回後回しにされがちな荷解きする箱を残さないように
するために、引越し業者になるべく手伝ってもらいましょう!物量が少ないものは、「これをこちらに戻してもらえ
ますか?」と当日スタッフに言ってみるのも良いですし、見積もりの際に、荷解きの手間を省きたい旨を伝え、
これくらいの量なら棚に戻すのを手伝ってもらえそうか、事前に聞くことは賢い方法です。「物量による」という
ことがポイントで、当社のスタッフであれば、間違いなくお手伝い可能です。他の引越し業者を利用する際にも、
聞いてみると良いでしょう。聞くことは無駄ではありません!

手間を省くと言えば、その他当日お客様からこのようなことを多く聞かれるそうです。
Q1.冷蔵庫を全て空にしなくてはいけないですか?



A1.いいえ。割れ物や傷むもの、こぼれるものはNGですが、それ以外はOKです。

さほど重くなくて、割れ物ではないもの、常温でも腐らないものでしたら、入れておいてもOKです。
(ケチャップ、チューブわさびなど)
ですが、調味料系でポン酢ですとかはよく瓶詰めになっていますね。容器が瓶のものは除外となりますので、
冷蔵庫から出してきちんと梱包してくださいね。

Q2.布団を押し入れにいれてもらえるかしら?
A2.はい。もちろんです。どの押入れにしまうか教えていただければ、しまいますよ。

布団だけではなく、大きなまとまりになっているものはどこへ収納するか言ってもらえれば、所定の場所に
しまいますので、ご安心ください。
(五月人形、雛人形など季節行事のものを天袋へ・・・などもOKです。)

家具の分解→組み立ても全て無料でスタッフが行います。
プチプチで包んでおかなくちゃ・・・といったことは一切不要ですので、その間にお客様は細々としたものを
収納順にダンボールへ梱包していくなどに時間をかけることができます。

これら3つのポイントも、上手にできそうにない!不安だなぁ…というお客様は、
4つのポイントの4番目、「ギブアップ」で引越し前後に専門業者に依頼しましょう!

(潔く)ギブアップ

当社ではお客様のお荷物を一緒に整理する専門のスタッフがいますので、ご安心ください。有料サービスと
なりますが、専門のスタッフと一緒に分類をし、お引越し前に荷物の量を減らし、荷解きの手間を省きましょう。

💡遺品整理・不用品回収・・・このお部屋だけ整理したい!このケースの書類を分類したい!今回のテーマの
「荷解き」など、部分的箇所の整理整頓も承っております。

お問い合わせはこちらから。

どうしても、荷物を整理して減らしたり、絶対捨てたくない!というお客様は↓
💡お荷物一時お預かりサービス・・・シーズン中、あるいは当面出し入れの不要なもの、温度湿度管理の必要
はなく、パレットごと納めたい、大きな段ボールごと納めたい場合にオススメです。
料金例)1パレット=1万円/月

いかがでしたか?
ちょっと引越し考えてみようかな?その前の整理のことから聞いてみたいなと思ったら、まずは松雄運送(まつゆう)
までお問い合わせください。

お見積もりやお問い合わせはこちらから。

今なら、スケジュールに余裕がありますので、他の月よりもお安く、コスパも大変良いです。
このホームページを見た!」とお引越しのご依頼を頂いたお客様には、今なら「段ボール10枚無料」
で差し上げます!

お客様とご相談の上で、より良いサービスをご提供させていただきます。

創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心の松雄運送(まつゆう)へ、小さな引越しから
大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽に
お問い合わせください。

松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー

PAGE TOP