もしも、お引越し当日が悪天候だった場合はどうする?

2021/11/22

もしも、お引越し当日が悪天候だった場合はどうする?


皆様こんにちは。

今日はあいにくのお天気でしたね。

一時的にバケツをひっくり返したかのような雨が降りましたので、びっくりしましたが、
皆様大丈夫でしたか?

 

さて、先日の大型車のタイヤの脱落事故急増!を防ぐ方法はこれだ!!!
はいかがでしたでしょうか。

少し専門的な内容だったかもしれませんね。すみません😅。

弊社スタッフは日々「運送業」に関する講習会を受けるなどして、運送業に関する知識の
研鑚に努め、その上で大切なお客様のお荷物を安全にお届けしてます。

 

しかし、悪天候では安全確保ができない場合もあります。

今日は「もしも、お引越し当日が悪天候だった場合はどうする?」をお届けします。

 

悪天候の度合いにもよりますが、安全が確保できる状態であれば、引越しは

予定通り行われます。そして、お客様のご都合によるキャンセルは、キャンセル料が発生しますので、
ご注意ください。(キャンセル料については各社で異なります。)

 

悪天候に伴うお客様の何か特別なご事情がある場合は、まずは弊社にご相談ください。

 

 

<弊社の悪天候の対策>

①前日にお客様に、予定通り引越しをするかどうかの確認のご連絡を必ず

いたします。(引越しを安全に実施できないと弊社が判断した際には、

お客様とご相談の上、引越し日の延期をさせていただく場合もあります。)

 

②お客様のお荷物を雨・風等によるダメージを防ぐためのカバー等を万全にいたします。

 

 

<お客様側の準備>

①当日の悪天候によるお荷物のご心配は不要です!

②退去日、入居日の調整が可能かどうかの確認。

③お客様ご自身が手持ちするお荷物の雨対策の確認。

 

 

これらの対策も引越し業者によって様々です。

 

どの業者の対策がお客様にぴったり合っているかの見極めポイントにもなり

ます。どうぞ、参考になさってください。
 

創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心の松雄運送(まつゆう)へ、

小さな引越しから大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての

搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー


PAGE TOP