~引越しに便利なアイテム 🎗テープ 編2~

2021/12/14

皆様こんにちは!WEB編集部・マリーです。

昨日は月曜日ということもあってか、年末ということもあってか、人身事故が多発しておりました!

皆様は無事会社にたどり着きましたか?

 

そして今日は今日で、激寒!!!ですね!!!

雨が雪になりやしないかと心配しております。

道路がだいぶ濡れてきましたので、皆様お帰りの際には足元をお気をつけてくださいね。

 

さて、昨日に引き続き「~引越しに便利なアイテム 🎗テープ 編2~」です!
 

~引越しに便利なアイテム 🎗テープ 編2~

 

NO.4 ビニールテープ

 

特徴:手で切れないが、多少の伸縮性あり、ビニール素材のためある程度耐水性あり。長く放置しなければ、

ツルッとした表面のものであれば、割と綺麗に剥がすことが可能。

色:様々なカラーがある。

用途:引越し先で、ちょっとしたものを補修するのに便利。例)ケーブル、洗濯機の排水ホースなど。ゴム製

で伸縮性もある程度あるので、何重にも巻くとある程度の強度が保たれる。耐水もある程度期待されるので、

一つあると便利。

 

<番外用途>:様々なカラー展開があるので、例えば流しの下の排水パイプ。何もしないとグレーや白色で

いかにも排水パイプというかんじ。これに好きな色のビニールテープ(黒やこげ茶色)をぐるぐる巻くと、

意外とお洒落なかんじになりますよ♪お試しください!

 

NO.5 セロテープ

 

特徴:みなさんご存知のとおり、カッター台を使用して簡単にカットすることができる。厚みも薄い

ものが定番。

色:透明他。

用途:細かなものを留めるのに役立つ。薄い紙やビニール等を簡単に留めることができます。テープ

自体が薄いので、厚手のものを留めるのには向かない。引越しでは、小物をまとめたり、梱包材(プチプチなど)

を留めたり、例えば梱包した後の重ねたお皿をぐるっとひとまとめにするなどに便利です。

対象物が梱包材や紙製のものだと綺麗に剥がすことは不可。

 

NO.6 マスキングテープ

 

特徴:粘着力がやや劣るが、手で切れて、綺麗に剥がせる。水性ペン対応のマスキングテープ

もあり、表面に文字を綺麗に記入することが可能。(水性対応でなくとも書くことは可能)

色:カラー・柄展開豊富。

用途:一時的な補修、細かなものをまとめるなどセロテープほど強度は無いが、綺麗に剥がしたい

物、一時的に貼りたいだけのものにはオススメ。また、テープに表面記入できるので付箋のように

使えて便利◎引越し荷物の名称を箱に直接書きたくない時にいかがでしょうか?

女性の間では「マステ」でお馴染みですね。引越し後もオフィスや家庭で幅広く活用できますよ。

男性の方はもしかすると知らない方がいらっしゃるかもしれません!是非使ってみてください。

 

<ちょっと嬉しい😉マステ>

「冷蔵庫にくっつくマステのカッター台」というものがあるんです!

(↑サンスター文具 「ラカット」という商品です。)

しかも、かなりの磁力で、マステを片手でビーっと引っ張りさっと切れる!

 

冷蔵庫の中の食べかけのものの賞味期限、わからなくなることありませんか?

ちょっと食べて、あとでまた食べよ~っていう時、ありませんか?

 

そんな時にこれ便利!とマリー思いました( ´ ▽ ` )

ペンも冷蔵庫にマグネットでくっつけておけば、テープをさっと片手で切り、

✒️日付を書いておける!

「これは私の😠!!!」と書いておくこともできます!

 

引越しの準備の時にも、冷蔵庫にこれ一つあると便利だと思います。

 

さて、以上になります!

皆様のお役に立ちましたでしょうか?

 

次回は、「~引越しに便利なアイテム 🗡カッター 編~」をお届け予定です!

 

年末年始も営業しております♪

 

創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心の松雄運送(まつゆう)へ、

小さな引越しから大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての

搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー

 


PAGE TOP