「早め早めの遺品整理☝️」

2021/12/17

皆様おはようございます。WEB編集部・マリーです。

通勤通学時間帯まで続いた冷たい雨でしたが、みなさん大丈夫でしたでしょうか。
各路線に遅延が見られました。

もうすぐクリスマス🎄ですね。
師走というだけあって、あっという間に来週がクリスマスですね。
楽しいことを考えながら、寒い金曜日を乗り切りましょう!

さて、今朝ほど弊社事情通のT氏より「遺品整理と引越しの見積もりに行ってきました!」
という報告がありました。

(ちょくちょくこのようにして、弊社の様子が皆様に少しでもわかるように、弊社スタッフ
の仕事の様子もこちらからお届けしております。)

今日は題して「早め早めの遺品整理」を皆様にお届けいたします。
 

「早め早めの遺品整理☝️」
 

令和3年の出生率が80万人を割る・・・加えて高齢化急加速・・・どうする遺品整理!


弊社が遺品整理の業務も行うようになったのは、この急速に進む少子高齢化により
遺品整理の需要が増えたためです。

新聞記事によりますと、新型コロナウィルスの影響で少子化が10年前倒しで急加速し、
令和3年の出生率が80万人を割ることが現実味を帯びてきているということです。

一方、65歳以上の高齢者は約10年後にはピークに達し、(少子化の推移がこのまま
であれば)今から44年後には総人口の38.4%が65歳以上の高齢者、2.6人に1人が
65歳以上の高齢者、と予測されています。(現在令和3年時点では65歳以上の高齢者
の割合は29%で世界最高値です。)

大変な時代がやってまいります。

今後の遺品整理については、早め早めに決断や予測も必要になってくるかもしれません。
(弊社スタッフも20代30代の若手スタッフがおりますが、彼らが高齢者になる時代
がこれから一番大変かもしれません・・・)

ご自身で少しずつ遺品整理をしていく、また今後何かあった時はどうする?といった
ことを、みなさんが健康で元気なうちにご家族の間でお話し合いをされてみるのは
いかがでしょうか?

もしも、ご遺族がいらっしゃらず悩んでいらっしゃる方がおられましたら、
松雄(まつゆう)運送に一度お問い合わせください。
お客様のご不安を一緒に解決させてください。

↓実際のお見積もりの様子をご覧ください。



↓収納棚の中も確認させていただきます。(収納されている物が何であるか?も重要です。)



 

 

ご安心ください♪

弊社スタッフは「遺品整理士」が責任を持って行います。
また、弊社は運送業のエキスパートとしてそれらに付随する全ての資格保持者です。
古物商の有資格業者でもあります。
お客様に寄り添って、誠心誠意遺品整理させていただきます。


年末年始も営業しております♪

 

創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心の松雄運送(まつゆう)へ、

小さな引越しから大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての

搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー


PAGE TOP