お引越し前にできること 1「整理」

2022/01/26

お引越し前にできること 1


皆様こんにちは。WEB編集部・マリーです。

晴れの日が続いており、日も長くなってきて午後の時間がゆっくりとした
流れに感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ引越し業者間の鬩ぎ合いスタート!
といったところですが、新型コロナが大きなきっかけとなり在宅ワーク
が増えると「家の格上げ」=「広いところに住みたいな♪」という皆様
のお声も多数あるそうで、大手引越し業者ではない私たち中小企業の元
にもそのようなお声が余波となって届いております。

節目節目の出来事が理由の引越し以外にも、この「家の格上げ」需要
からの単身者の引越しも増えているのです。

そこで、何回かに分けて「お引越し前にできること!」
を引っ越し屋さん目線からアドバイスさせていただければと思います。

 

1.まず今あるお荷物を整理して、引越し前に全体量をかなり減らしましょう!


「次住むところは前より広い部屋だし、一部屋多いから荷物が多くても大丈夫!」
と思っているお客様、結構多いのではないでしょうか?

「それは、ブッブー🙅‍♀️❌です!」

大きな理由はこの2つです!

<理由①>
整理されず荷物が多いため、引越し当日に梱包が間に合わなくなる。
☝️引越し当日に「まだ梱包が終わっていなくて・・・」というお客様がいらっしゃるのも事実でして・・・。

<理由②>
引越し先でも買い足す物が結構あるため、物は増えます。
例)お部屋が変わると家具が入らない・・・または家具が小さすぎて合わない
・・・この際、雰囲気を変えたい・・・などが発生し、物は増えてしまいがちです。
☝️引越し当日に「あ、この家具入らないですね💦」「じゃあ、捨ててください💦」
というお客様の事例もありました・・・。

これらの当日の「困った!」を解決するのは、私たち引越し業者・松雄運送(まつゆううんそう)
の役目です。

別途お代金はいただきますが、当日の梱包サポート、家具の廃棄処分(買取)もお引き受け
できます。(繁忙期はスタッフの人数やスケジュールが厳しい場合もありますので、当日の
スタッフにご相談ください。また、整理されていないお部屋や物の量が大変多い場合は、
更にお代金がかかってしまう場合があります。ご了承ください。)

皆様なかなか仕事が忙しくて毎日「お部屋の整理」に時間を費やすのは大変かと思います。
引越しを○月×日にしよう!と決めたら、その半年くらい前からコツコツとお休みの合間に
大きな段ボールを2つ用意して、「いる物・いらない物」を分けてみましょう!
 

2.「いる・いらない」の決め方について


これは断捨離の心得として実践しなくても、頭の片隅にあると良いのかなと思います。

「今必要なものか、そうでないか。」

これを基準に物を整理すると本当に物がスッキリ片付き、スッキリとお引越しができますよ♪

勇気がいる決意かもしれませんが、未来に必要になるか?ではなく、「今」なんです!!!

いかがでしたでしょうか?
皆様のお引越しの参考になりましたでしょうか?
次回もお楽しみに!



 

創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心の松雄運送(まつゆう)へ、

小さな引越しから大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての

搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー


PAGE TOP