• トップ
  • お知らせ
  • お引っ越し前にできること 4「時間のかかるネットの引越し」

お引っ越し前にできること 4「時間のかかるネットの引越し」

2022/02/09

お引っ越し前にできること 4


皆様こんにちは。WEB編集部・マリーです。
今朝はお日様サンサンの穏やかな一日の始まりでしたね。

けれども明日はなんと!
⛄️雪❄️だそうです!!!

しかも⛄️⛄️⛄️大雪⛄️⛄️⛄️の恐れあり。。。

各交通機関も計画運休なども想定しているようですので、
明日の雪対策を考えておいた方が良さそうですね。

車を運転される方は冬用タイヤの確認と準備を!
さらに加えますと、雪道をノーマルタイヤで走行すると、
道路交通法違反となりますのでご注意ください!!!
(違反になるから~ではなく、本当に危険です!)

電車や徒歩の方は滑らない靴と交通機関のダイヤチェック
をされた方が良さそうです。

お気をつけてください!


さて、今日は意外と忘れがちな「インターネットのお引っ越し」
を「引っ越し前にできること」の一つとして挙げたいと思います。
 

新居決定と同時期に「インターネットのお引っ越し」



2月ともなると、皆様の周辺にも「転勤なんだって!」と、
お話を聞いたり・されているかと思います。
突如として命ぜられることもあろうかと思います。

何せバタバタするのがこの2月から3月。

引越し業者に見積もり依頼することや、荷造りを始めることは
真っ先に思いついても、意外と「ネットの引越し」忘れてしま
いませんか?

このネットの引っ越し、依頼してからどれくらいで完了するか
(転居先で通常通り使えるようになるか)ご存知ですか?
 

ネットの引越しはすぐにはできません!!!


松雄運送のお引越しはすぐにできます(笑)!!!

正確に言いますと、インターネット回線の移転手続きは
2週間~1か月程度かかるとされており、移転が混雑する
今の時期(2~4月)は1か月を超える可能性があると
いうことです。

え~っ!そんなにかかるの~???

と思う方たくさんいらっしゃると思います・・・
このご時世に。
そうなんです、すごーく時間がかかるんです。

その対策として、インターネット通信業者はネットの
引越しが完了するまでの間に代替機(ポケットWi-Fiなど)
を無料で貸し出ししてくれますが、それでは速度が遅すぎ
て仕事に影響が出てしまうかもしれません。

引っ越し後も快適にインターネットを利用したい!
という方は引越しが決定し、新居が決定したと同時に
とにかく早めに手続きをしましょう!
(現在ご利用のインターネット通信業者へ問い合わせを
すればOKです!)

まずは、新居探しと同時に、弊社松雄運送(まつゆううんそう)
お見積もりをどうぞお待ちしております!!!

 

創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心
の松雄運送(まつゆう)へ、小さな引越しから大きな引越し、
大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての搬送、
緊急時の対応まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。


松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー


PAGE TOP