• トップ
  • お知らせ
  • 引越し後「あーあ、失敗しちゃったなぁ…」後悔あるあるベスト3

引越し後「あーあ、失敗しちゃったなぁ…」後悔あるあるベスト3

2021/09/27

みなさま、おはようございます!急に秋めいてきて、外もかなり涼しくなってきましたね。

松雄運送(まつゆう)・WEB編集部のマリーです。

さて、今回は、この秋、引越しは無事完了したけれど、「あーあ、失敗しちゃったなぁ」という引越し後の後悔あるあるベスト3を挙げてみました。
 

1.引越し先の壁が薄かった…

2.家具の配置を間違えてしまった…

3.荷解きが未だにできていない…


これらは過去にお客様から実際に多くいただいたお話です。
問題点と共に、解決方法を今回はご紹介してみたいと思います。是非参考になさってくださいね。
 

1.引越し先の壁が薄かった…

→引越ししましょう!松雄運送(まつゆう)各種割引サービスを併用しましょう!

結論から言いますと、ズバリ(古いですか?笑)引越ししましょう!「今でしょ!(これも古いですね?笑)」

様々な防音・遮音グッズを一度利用されるのもオススメではありますが、期待するほどの効果は得られにくいのが現状です。

でも、引越しはそうすぐにはできませんよね。敷金・礼金なども払ってしまったし。勿体無い。
引越しせずに、今すぐできる防音対策としては・・・以下のような防音・遮音グッズがあります。


・表面が立体的になった「クッション性のある防音・遮音シート」・・・賃貸物件に貼っても剥がせることを想定して作られているタイプの物も多くて安心して利用することはできます。模様替えにも良さそうですね。

・インテリアを美しく仕上げてくれるような「壁紙的要素もあるタイプの防音・遮音シート」・・・見た目だけではなく、表面がさっとお掃除しやすい加工になっており、汚れにも強いです。貼って剥がせるタイプもあり、賃貸物件への影響もありません。

「防音・遮音効果の期待できるカーテン」・・・特に沿線にお住まいの方はある程度厚みのある防音・遮音カーテンを試されると良いかもしれません。これらに加えて、毛布で覆うなど利用できるところに利用してみるのも良いでしょう。


これらを試されてもなかなか思うように防音・遮音効果が得られないのは、建物の構造上の問題が大きく影響されています。たとえ鉄筋コンクリート造の住宅でも、昼間は気がつかなったけれど、夜になると「お隣さんの水を使う音」がやけに大きく聞こえる・・・眠りたいのに、眠れない!なんで?なんていうことはよくあります。

そんな時は、松雄運送(まつゆう)にお任せください!
 

まず、「家具の位置を変えてみましょう!」


松雄運送(まつゆう)なら、家具の移動のみのご依頼も承っております。

一人暮らしの女性は特にベッド一台でもそう簡単ではありません。無理をしますと、腰や手を痛めてしまうこともありますし、賃貸物件ですと特に壁や床の傷は十分に気をつけないといけません。いろいろと考えると嫌になってしまいますので、ここはプロに任せましょう!

たとえば、松雄運送なら・・・

移動例)シングルベッド→同一フロアー内・・・5,000円~

ついでにこの家具もいいですか?というお客様のリクエストにもお答えできます!(事前にお見積もりさせてくださいね。)

お見積もりやお問い合わせはこちら

今なら、スケジュールに余裕がありますので、他の月よりもお安く、コスパも大変良いです。
お客様とご相談の上で、より良いサービスをご提供させていただきます。

また、防音・遮音対策を講じても、家具を移動しても、「音問題」が改善されなかった場合は、「思い切って、また引越ししましょう!」

松雄運送なら、「リピート割引」など各種割引、サービスを利用できます。


「このホームページを見た!」とお引越しのご依頼を頂いたお客様には、今なら「段ボール10枚無料」で差し上げます!

次回は、「2.家具の配置を間違えてしまった場合の解決方法」をご紹いたします。
お楽しみに!


創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心の松雄運送(まつゆう)へ、小さな引越しから大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー


PAGE TOP