• トップ
  • お知らせ
  • 「優良引越し業者」かどうかの見積もり依頼前の見極めポイント5

「優良引越し業者」かどうかの見積もり依頼前の見極めポイント5

2021/11/18

「優良引越し業者」かどうかの見積もり依頼前の見極めポイント5

 

皆様こんにちは。マリーです。

 

先ほど見たニュースについて、今弊社スタッフの事情通T氏と話をしていました。

 

大型車のタイヤ脱落、10年で12倍 95%が歩道に近い「左後輪」

 

え?なんで左?と思いませんか?

T氏に聞くと理由があると言います。

 

A新聞のこの記事には国交相の担当者の事故の分析が掲載されていますが、それよりも

弊社のT氏の話は納得するもので、信憑性がかなり高いものでした。

また明日の記事にその理由をお届けしますので、お楽しみに!

 

さて、今日は昨日の記事「必見!「隠れ悪徳引越し業者」に騙されない重要ポイント!!」

をおさえたら、次のステップです。


引越しするなら、「優良引越し業者」を選びましょう!

以下のことを頭の片隅において、実際の引越しの際にお役立てください。

 

「優良引越し業者」かどうかの見積もり依頼前の見極めポイント5

 

1. HPを通じてきちんと会社情報を公開している。

最近はHPを持っている企業がほとんどです。

企業名や事業・業務内容をきちんと公表している引越し業者に依頼しましょう。

 

2.運送業者貨物賠償責任保険できちんとカバーされる。

弊社はもちろん、ほとんどの引越し業者は運送業者貨物賠償責任保険で補償される

ようになっており、お客様に別途保険料を請求することはありません。

別途保険料を請求しようとする引越し業者からは、きちんとした説明をするよう

依頼してください。

 

3.全日本トラック協会に加盟し、Gマークの認証を受けている。

Gマークとは、厳しい審査をパスした認定を受けた優良事業所に所属しているトラックですよ、
安全なトラックですよ、ということが分かるマークです。



トラックの後ろにステッカーが貼られていたり、HP上にステッカーの掲載
がされているので、是非チェックしてみてくださいね。
 

4.代表的な団体に加入している。

例えば弊社は赤帽に加盟しているため、料金はそれに準拠しており明瞭です。

(お荷物の量、作業内容、使用台数、移動距離等により、運賃料金が異なります。)

 

5.創業年数が長い。

長ければ長いほど健全な企業活動を続けているため、社会的信用度が高いと言えます。

 

いかがでしたでしょうか。
これらが代表的な「優良引越し業者」5つの見極めポイントです。

「安かろう・悪かろう」といった引越し業者は山ほどあります。
同じお金を出すならば、コスパの良い引越し業者をご利用いただき、気持ちよくお引越し
をしていただきたいというのが弊社の願いです。

WEBで調べると簡単にわかる情報ですので、各社に見積もりを依頼する前に、まずは
ご自身でこれらがクリアーしているかチェックし、その引越し業者の中からお見積もり依頼
をしてみてください。

弊社はこれらの全てをクリアーしていますので、ご安心ください。


創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心の松雄運送(まつゆう)へ、

小さな引越しから大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての

搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー


PAGE TOP