~引越しに便利なアイテム 🎗テープ 編1~

2021/12/13

皆様こんにちは。WEB編集部のマリーです。

 

今日はだいぶ暖かくなってきましたね。

街に出ると、そっか~!もうクリスマスなんだ!と感じさせてくれる

イルミネーションやクリスマスのデコレーションが目に飛び込んできますね。

クリスマスの準備もしつつ、春の新生活に向けて物件探しや、引越しの準備も

考えているお客様もいらっしゃるはず!と思いまして、、、

今日は引越しに伴い「引越しに便利なアイテム」をご紹介いたします!

 

~引越しに便利なアイテム 🎗テープ 編1~

 

引越しに便利なテープは主に6種類あります!(こんなにあるんですね!)

他でも代用は効きますので、完璧に引越ししたい方用とご理解ください!

 

NO.1 クラフトテープ(クラフトタイプのガムテープ)

 

特徴:手で切れる。紙製で表面がツルとしていて滑りが良い。安い。きれいに剥がせない場合あり。

色:お馴染みの薄茶色のほか、最近ではいろいろなカラーあり。われもの注意!や取扱注意!と

文字入りもあり。

用途:ダンボールの口を閉じる時に素早く、簡単に貼ることが可能。小さな子供の力でも使用可。

引越しの際にはお子さんにも手伝ってもらいましょう!

 

こちらは、安くて、手で切れる紙製のガムテープ。表面はツルッとしていて、水性ペンですとこの

テープの上に文字は書けませんのでご注意ください。皆様に一番身近なガムテープだと思います。

 

NO.2 布テープ(布ガムテープ)

 

特徴:強度や粘着力が高い。手で切れるが布目に沿って切るのに、ある程度の力が必要。

色:様々なカラーや柄のものがある。

用途:強度を持たせたいもの、少し重いダンボールの補強に使うと良い。ある程度綺麗に剥がせる

ので、強度と共に綺麗に剥がしたいものの梱包の時に使うと良い。

 

NO.3 養生テープ(仮止めテープ)

 

特徴:通常引越し業者が常時持っており、壁床を傷つけないように保護するシートを貼るためのテープ。

粘着力は弱いが、綺麗に剥がせる。

色:白・薄緑ほか。

用途:ご家庭でも引越しの際に持っていると便利な場合も。何かを束ねる、

コードをピタッと機械に仮止めしておきたいなど、家電に使えて綺麗に剥がせるので、便利。

 

つづきはまた明日です!!!

 

年末年始も営業しております♪

 

創業34年、10,000件以上の信頼と実績、感染症対策万全で安心の松雄運送(まつゆう)へ、

小さな引越しから大きな引越し、大事なペットの移動、一般配送、大型トラックを使っての

搬送、緊急時の対応まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

松雄運送(まつゆう)WEB編集部/マリー


PAGE TOP